とら、人間になる〜


最近人間界を満喫しています、とらです。

とらは見てます、きみのこと。(倒置法警察)


今日は、気が向きさえすれば、

とらがヒトに思っていること書きます。


とらは今、数学の授業をBGMに、

雲ひとつない(いくらかある)青い空(←メッチャキレイw)を見ながら、この文章を考えています。


ところで、とらは肉食系なので、

理系科目は分かりません。

ついでに誕生日は5月16日です、覚えてね。



それでヒトは、おもしろいなあと思う。

数学の先生は、幼稚園の先生です。

例えるならそうだな

「ワンワンとブーブーがこんにちわする。だから、1+1は、2じゃ〜んってなるね。」

こんな調子で話します。

なるほど分からん。

やさしすぎて、かえって難しいよ、先生。

とらが、ヒトのことば、へたなの、悪いかな


ことばって、大変だなあと思います。

明確に定義されない言葉は、

それぞれの感覚に委ねられてしまって、

意にそぐわない伝わり方をするし

そうすれ違っていることにすら気がつかないことだってあるし🐯

特に日本語は、順番を意識しなくても、主語などを省いてしまっても、伝わることがあって、それに甘えてしまうから、上手く伝わらない。

獲物をとるより、あぶないです。


冒頭の倒置法なんかみたいに、選んでそうすることもあって

日本語に限った話じゃあないけどすごく興味深いです。

ヒトは、賢い。

とらは日本語で精一杯だからね、

あえてほかの言語の例には触れないよ〜。



ヒトは、あてもなく

マストドンを見て

ヒトは、意味もなく

この記事を読む


f:id:genius-d4z0:20180911200341j:plain



はあ、とらはもうつかれました。

かえってこい、私の20分。


たぶんもう、ブログは書きません。





お話したい人は個人的に連絡待ってます。

f:id:genius-d4z0:20180911201225j:plain